人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nico

∀KIKO アトリエ展のお知らせ。

6月1日から一ヶ月、∀KIKOのアトリエにて、atelier exhibitionを開催します。
∀KIKOのアトリエは7月に取り壊しが決定しています。
すごく素敵なアトリエだけに、私もとても残念です。
ぜひこの機会に、初夏の高尾に遊びにいらしてください。

∀KIKO アトリエ展のお知らせ。_a0121022_20471913.jpg










最近は、この動画がお気に入り。デンバー、可愛過ぎ!



my sweetheartのラマは、この前2歳になったと同時に、
近所の人から、「ラマちゃん、落ち着いたね〜」と言われるようになった。
子供時代のラマは、留守番させると、きゅんきゅんぴーぴーわおーんわおーんと、留守番中ずっと遠吠えしていたらしい。
でも近所の人達は、みんな優しいので、暖かい目で見守ってくれていた。本当にありがたい。
最近は、黙って留守番できるようになったし、いたずらもなくなった。
ラマは、自分の意思を伝えることができるようになって、私はラマの意思を汲むことを覚えた。
たまに、いっちょまえに文句をいうこともあれば、その場の空気を読んで、黙って静かに寝ているときもある。
毎日2人で森に散歩にいく時間は、もっとも大事な時間になった。
今では、私の欠かせない大事なパートナーだ。

うちに来たばかりのラマ。2ヶ月目。耳もぺったんこ。
∀KIKO アトリエ展のお知らせ。_a0121022_20474850.jpg


3ヶ月目、この頃は、クルマから降りられなかったので、毎回おんぶして降ろしていたら、おんぶがクセになったらしい。
背中を見せると、よく飛び乗ってきた。 photo by ∀KIKO。
∀KIKO アトリエ展のお知らせ。_a0121022_20481166.jpg


成長速度が早すぎて、朝起きると昨日より全然大きくなってたりして、びっくりした。
モデルデビューもこの頃。某雑誌の焚き火特集の撮影中に、焚き火の上に乗っていたお肉を全部平らげて逃亡。以後、適正なしで、幻のモデル犬に。
∀KIKO アトリエ展のお知らせ。_a0121022_20483562.jpg


8ヶ月目には、もう成犬サイズ。でも中身は、超こども。
リードをひっぱりまくっていたので、この頃、私は全身傷だらけだった。
一番大変だった時期かも。
∀KIKOやNOBUYAに親身に相談にのってもらって、ドッグスクールに入れることを決意。
∀KIKO アトリエ展のお知らせ。_a0121022_2049121.jpg


∀KIKO アトリエ展のお知らせ。_a0121022_20493531.jpg


そして、スクール卒業後、1歳を過ぎたら、ぐんと大人になって、こっちがびっくりするくらいにいい子になった。
∀KIKO アトリエ展のお知らせ。_a0121022_2050014.jpg


姉妹犬のニマ。ラマのソウルメイト。ニマは、megが偶然つけた名前なんだけど、チベタンで「太陽」という意味らしい。
次のパンチェンラマは、ニマ少年だしね。できすぎ...。
∀KIKO アトリエ展のお知らせ。_a0121022_20503969.jpg



そして現在。2歳になりました。ボーイフレンド募集中☆
∀KIKO アトリエ展のお知らせ。_a0121022_2053966.jpg


あっという間に過ぎて行くラマとの日々が、毎日愛おしすぎて、いつか終わりが来るなんて、まだまだ考えたくないけど、いつか来るその日まで、精一杯ラマがそばにいる瞬間を楽しみたいなと思うのです。


と、いうことで、5月中旬から、ラマと屋久島へ行ってきます!
屋久島には、ラマの兄弟、ドンちゃんがいるので、再会がとっても楽しみ。
名前の通り、ラマはこうして私を導いてくれる子に育ちました。とさ。
どっとはらい。



by kumikotabata | 2011-05-08 21:01 | nico

nico's words
by kumikotabata

最新の記事

こばたばファームのご案内。
at 2015-12-12 01:32
nico移転のお知らせ
at 2015-12-01 07:50
I still rememb..
at 2015-09-09 13:41
NO TRIP NO LIFE.
at 2015-06-24 23:53
オオカミのこどもと歌うくじら。
at 2014-05-22 01:10

画像一覧