nico

nico移転のお知らせ

ごぶさたしております。
今日から師走。
12月って一年で一番短い月なような気がするのはなんでだろう...。ちゃんと31日あるのに。
時間の大切さが身にしみる季節です。

来年度からnicoが移転することになりました。
北海道網走郡津別町相生(あいおい)というところに移転します。
ここ です。

津別町あいおいに、極楽美術館シゲチャンランドという摩訶不思議な場所があります。
イラストレーター大西重成さん(『道東の宝』と呼ばれるすごいお方です)の作品を展示してある私設美術館です。
その大西さんが中心となって、Factory AiOi (またの名を津別町地域おこし協力隊)というものづくり集団と興味深いモノ面白いモノの数々を打ち出しているのです。
Factory AiOiメンバーのひとりとして、春から津別町の魅力を探っていくお仕事をする予定です。
どんな人たちにお会いできるのか、どんな景色に出会えるのか、今からワクワクしています。

ダブルワークOKのお墨付きもいただいていますので、そちらのお仕事と並行して、引き続き、nicoの本の販売や編集のお仕事もしていく予定です。考えるだけでドキドキするような新しい企画出版物も考え中。あー早く作りたいな!

今のお家の横にある「こばたば農園」も、北海道行く前までに草木染め小屋作らなきゃだし。
(兼こばさん用物置小屋)
どうしてどうしてバタバタするときに限って、ナイスなアイデアがプカプカ浮かんでくるんだろーか。
時間あるときに浮かんでくれればいいのにねー!

そんなこんなで2015年残りもバタバタtabaとnicoをどうぞよろしくお願いいたします。
取り急ぎ移転のご連絡を申し上げます◎(ぺこり)
をー!なんだか社会人ぽいぞ!


[PR]



by kumikotabata | 2015-12-01 07:50 | nico

nico's words
by kumikotabata
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

voice yoga
nico
news in takao
a monologue
Canada
Uenohara
HOKKAIDO, TBT

最新の記事

こばたばファームのご案内。
at 2015-12-12 01:32
nico移転のお知らせ
at 2015-12-01 07:50
I still rememb..
at 2015-09-09 13:41
NO TRIP NO LIFE.
at 2015-06-24 23:53
オオカミのこどもと歌うくじら。
at 2014-05-22 01:10

画像一覧