人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nico

yoga meeting vol.2 ご報告。

先日9/19(土)に、高尾ツリーハウスにて voice yoga meeting vol.2が行われました。
yoga meeting vol.2 ご報告。_a0121022_17362672.gif


アメージンググレースを歌いながら、ポージング。
これが腹筋をかなり使います。
Dana先生、実はけっこうスパルタです。(笑)

yogaのあとのオーガニックベジランチも最高に美味しかったです。
なすのにんにく醤油焼き、おくらの煮浸し、炊き込みご飯のおにぎり、ごぼうのスープ、お豆のピクルス、里芋のごま味噌あえ、大根とタマネギのサラダ、飛竜頭、デザートには栗の渋皮煮。
SACHIYO@takao特製ベジメニューです。
シンプルな味付け(これがまた絶妙に美味しい)で、野菜の味がよくわかるメニューは大人気。
さっちゃん、ありがとうー。お疲れさまでした。

この日は「虔十の会」のご好意で
ツリーハウスを使わせていただきました。
ありがとうございます。

ここで虔十の会(ケンジュウノカイ)のご紹介を。

ミシュラン三ツ星で一躍有名になった高尾山は、
水が豊かなことや地理的条件により、1300種類の植物が生きています。
これはイギリス一国分にあたる数です。昆虫は5000種、野鳥は130種と
世界中で他に例をみないほど、都心の近くにありながら、命が豊かな山なのです。

しかし、現在この山にトンネルをあける工事が行われています。
圏央道を作るためです。
20年以上前に作られた圏央道のプロジェクトは、
国道16号の交通が現在より3分早くなるから、というとんでもなくバカげた理由で圏央道を作っているのです。
私はトンネル工事のすぐ近くに住んでいます。
窓の外に目を向けると、きれいな小川があり、ホタルが飛んでいます。シロサギが横切ります。
工事の後、この川は真っ白に染まるそうです。

そこで高尾山を守ろう!という人たちが「虔十の会」を発足し、
ツリーハウスでイベントをしながら、いろんな人に高尾山のことを知ってもらう活動を行っています。

http://homepage2.nifty.com/kenju/

穴は掘られ始めています。
八ツ場ダムの影響か、このところ急ピッチで工事を進めています。
それでも諦めずに、「今がチャンス」という代表の坂田昌子さんには、
頭が下がる思いです。
サポートしてくださって、本当にどうもありがとうございました。



by kumikotabata | 2009-09-28 17:45

nico's words
by kumikotabata

最新の記事

こばたばファームのご案内。
at 2015-12-12 01:32
nico移転のお知らせ
at 2015-12-01 07:50
I still rememb..
at 2015-09-09 13:41
NO TRIP NO LIFE.
at 2015-06-24 23:53
オオカミのこどもと歌うくじら。
at 2014-05-22 01:10

画像一覧