nico

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧




のってまーす。

Simple Side.の記事、ちょこっとですが掲載されてますのでご紹介。

12/20号のFIGARO Japon読書案内特集、P048です。
俳優のARATAさんが紹介してくれています。
Simple Side.は、元々ARATAさんの洋服ブランド「REVOLVER」より
出版されていました。
そのお仕事をnicoが引き継ぎました。
今でもSimple Side.を応援してくれているのが、嬉しいです。

そして、もう一冊は高尾山初のフリーペーパー「水琴」。
高尾で暮らす人々のページで紹介させていただきました。
こちらのほうは都心の友達が「見たよ!」と言ってくれるので、
都心のほうに置かれてるのかな?
うちにも何冊かあるので、読みたい方はご連絡くださいー。
虔十の会の皆さんが作っているフリーペーパーです。
高尾山の現状がとっても丁寧に説明されていて、勉強になる一冊でした。
こちらの方は、愛犬lamaと一緒に撮影しました。

先月号のBE-PAL「焚き火特集」にもlamaと一緒にちょこっと出させてもらいました。
lamaは、とってもお利口で世界一可愛いワンコですが(親バカですみません)、飼い主に似て、かなり卑しいところがあるようです。
これから撮影しようという焚き火料理のお肉を、みんなの目の前でゴクンと全部平らげて(300gのお肉ひと飲み)さっさと遠くに逃げていくlama...。
最近はぐんぐん体重が増え、生後8ヶ月ですでに25キロオーバー。
どこまで大きくなるのかなー。かわいいなー。
はっ!雑誌掲載の話が、いつの間にか愛犬トークになってる!
止まらなくなるので、今日はこのへんで。


今年の7月。8キロぐらいのlama。
a0121022_22161047.jpg

[PR]



by kumikotabata | 2009-12-17 22:25

KANTO OPENING PARTYご報告。

a0121022_10321327.jpg

残すところあともうちょっと。
∀KIKO Exhibition開催中です。

のどかな里山にあるcafe Shuと芸術の家で行われている∀KIKO EXHIBITION「KANTO」。
展示されたKANTOの絵たちがanother planetに連れて行ってくれます。

先日行われた、オープニングライブも本当に素敵でした。
まずはDJ NOBUYAが繰り広げるアンビエントワールド。
DJ NOBUYAは、彼の音楽で、確実に空間を一つにまとめてしまうところがすごい。しかもみんなが無意識のうちに。大好きなDJの一人です。
しばらくしてから絶妙なタイミングで奈良大介さんのジャンベ。
あっという間に音だけの世界へとトバされてしまいます。

再びDJ NOBUYAでチルタイムを過ごした後は第二部。
奈良さんの三線&ギターのアコースティックライブ。
これがまた渋い。奄美の島唄や観音バンドのセット。
最後にサヨコさんの飛び入り参加で、サヨコオトナラのアコースティックライブ。レアだー!
サヨコさんはこの日偶然、奈良さんと藤野駅でばったり。
そしてこのパーティーに急遽駆けつけてきてくれたのです。
(それもすごい話だ…)

サヨコオトナラといえば、今年の6月に行った沖縄ひとり旅の途中で、フェリーで友達になった子が
「明後日、南城のガンガラー洞窟でサヨコオトナラがライブするんですよー」って教えてくれ、ひょんなことから久高島で知り合ったおじぃと一緒にいくことになりました。

久高のおじぃはライブの後、
「あの人たちはなんであんなに神様がついてるの? あの女の人もすごいね。歌ってるとき、周りに神様いっぱいいたよ」と、ものすごい感想を。
ええーそんなの見えるのー!
見えるこのひともすごいが、見せるこのひとたちもすごい。
未見の方はぜひ一度ライブをおすすめします

Shuさんが用意してくれたセッティングも最高でした。
素敵なアンティークの焚き火台で焚かれる火と美味しいご飯。
この日は∀KIKO specialメニューが出されました。
(メニュー表には∀マーク。これがまたかわいい!)
藤野産ジビエの鹿のカルパッチョ、鹿シチューをいただきました。
ドリンクはアップルジンジャー。
気づくと焚き火の前では、みんな円になって笑い合っていました。
so peaceful !
贅沢なひとときとはこういうことを言うんですねー。
(思い出してまたうっとり)

そしてこの日はマヤ暦では「soul mate meeting」の日。
いつの時代かはわからないけど、こうやって同じメンバーで集っていたのかな。
そう思うと、なおさら愛しいひとときに感じました。

∀KIKO、素敵な暖かいひとときをありがとう !
[PR]



by kumikotabata | 2009-12-12 10:34 | nico

nico's words
by kumikotabata
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

voice yoga
nico
news in takao
a monologue
Canada
Uenohara
HOKKAIDO, TBT

最新の記事

こばたばファームのご案内。
at 2015-12-12 01:32
nico移転のお知らせ
at 2015-12-01 07:50
I still rememb..
at 2015-09-09 13:41
NO TRIP NO LIFE.
at 2015-06-24 23:53
オオカミのこどもと歌うくじら。
at 2014-05-22 01:10

画像一覧