nico

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




new comer !

杜の市、さっそくお問い合わせも増えています。
ふらっと遊びにきてね。

不要品の寄付も受付しております。寄付していただいた品は、フリーマーケットで販売させていただき、売り上げの全額を東日本大震災の遺児育英資金に募金させていただきます。
新品でなくても大丈夫ですが、壊れているもの、大きな汚れがあるもの、使えないものなどはお断りさせていただくこともありますので、ご了承ください。


a0121022_13573151.jpg


そして、ついに明日。「屋久島の木を磨くワークショップ in 高尾」。
カフェスロー、新宿御苑 旅するカフェは満席となりました。ご了承ください。
高尾、三軒茶屋 jam houseともに、まだ若干余裕がありますので、お問い合わせください。

a0121022_15104960.jpg

a0121022_15114588.jpg


9月19日、西荻窪「ajito」のopening partyにお邪魔しました。
西荻窪のカフェが連なる通りに、ツタの絡まる、白いギャラリー。
ロケーションも、ビジュアルも本当にcute。
キャプテンはU2というファンキーなナイスガイ。
U2のお友達は面白い人ばかりで、素敵な出会いもたくさんありました。
きっと、人と人の縁をつないでいくギャラリーになるんだろうな。
これからが楽しみです。

この日は、徳島神山から来た宮城愛ちゃんとJUNNOSのLIVEがありました。
宮城愛ちゃんは高校を卒業したばかりで、もうもうぎゅーーってしたくなっちゃうくらい、スイートな女の子。
ピュアなまなざしが、眩しすぎて、まともに愛ちゃんの顔が見れない。
心に響く歌声というのは、こういう声なのだろうなあというエンジェルヴォイス。
はにかみながらのトークは、オーディエンスの心をわしづかみ。
これはすごいbig new comer...。

その後のJUNNOSもしみじみよかった。
曲名が、「あろわな」「みかん」「アヤワスカ」。
このセンス好きだわー。
一気に西荻、ajitoワールドへとばされた。
ライブ中に愛ちゃんとのすごいシンクロも、ばっちり決まって、濃ゆいライブだった。

そして、9月23日は、∀KIKO「I LOVE nociw展」のspecial event dayへ。
この日はDJ NOBUYAとタテタカコの2部構成ライブ。
タカコと∀KIKOは、タカコのアルバム「harkitek orta aroyo」のジャケットを∀KIKOが手がけて以来、家族同様の付き合いなので、もう安定感はばっちりなのである。
タカコ本人も、凛とした雰囲気でありながら、包み込むような柔らかさを併せもった本当に素敵な人だ。タカコが作った、nociwの左手のプリントしたTシャツとパーカーをゲット!
これ着て、ラマの散歩いくんだー。(完全に犬キチ)

その名の通り、ギャラリー内には、nociwの絵がいっぱい。
nociwと子供たちの絵もあったよ。かわいい...。
nociw展すっごく良いよ!
ふだんの∀KIKOとはまた違った、でも同じ世界観の絵で、∀KIKOとnociwの母性的な愛を描いた作品ばかり。こっちまで心が暖かくなるよ。

大屋さんのオーナーご夫婦も本当に心が優しい方たちで、犬がたくさんいても、ニコニコ見守ってくださっていて、もうなにこの実家感。というリラックスした時間を過ごせました。
みんな外のテーブルでビールぐびぐび、ご飯ぱくぱく。
中では、タカコのリハーサルとライブ。
リハって面白いんだよね。贅沢すぎるよ。
居心地よすぎて、何時間でも居座っていられるよー。
ギャラリーの内装は、大人のセンスでかっこよくまとめられていて、シックでクラシカル。
特に、表にある2本のプラタナスが、すっごい素敵。
屋久島のなおが、「taba~みて〜。この木、顔があるよ!」っていうので、見上げてみたら。
本当にディズニー映画みたいな顔があって、感動。遊びにいく方はぜひ見てみてね。

西荻窪「ajito」(10/1まで)、日野「大屋」(10/2まで)での∀KIKO exhibitionはまだまだ開催中ですので、お時間のあるかたはぜひぜひ。
次回は、10月1日(土)ajitoにて、DJ NOBUYAとバゼルバジョンLIVEのclosing partyがあります。
こちらも杜の市を撤収後、みんなでかけつけます。
[PR]



by kumikotabata | 2011-09-24 15:31 | nico

9/25ワークショップ場所変更のお知らせと秋のニュース。

わーん、ご来場くださるみなさま、ごめんなさい。
9/25屋久島の木を磨くワークショップ、場所変更のお知らせです。
予定していた日影沢キャンプ場なのですが、諸事情により、場所を変更いたします。新しい場所は、
「高尾グリーンセンター」です。


高尾山口駅(京王高尾線)より徒歩 50分。
高尾山口駅より、甲州街道へ出て、右折。(相模湖方面へ)
大垂水峠に向かって30分ほど歩くと、左側に「うかい竹亭入口」の看板があります。その路地を左折し、道なりにうかい竹亭方面へ向かいます。(峯ノ薬師参道の看板方面へ)
うかい竹亭の間を抜けて、道なりに進むと、林道に入ります。
林道を20分ほど進んだところにグリーンセンターが見えます。

*途中から舗装されていない道路になりますので、歩きやすい服装でいらしてください。(長袖もお持ちいただければと思います)
*徒歩で行けない方は、ご連絡ください。クルマで送迎いたします。

ご足労をおかけいたしますが、ハイキング気分で楽しんでいただければありがたいです。
こちらは高尾山の中でもかなりマイナーな道ですが、きれいな小川沿いの道で、オススメの林道です。
当日は、お足下にお気をつけていらしてくださいませ。


----

そして、前回お知らせした、I LOVE nociw展@日野/大屋と並行して、9/15~10/1の間、西荻窪ギャラリー「ajito」のオープニングエキシビション、∀KIKO「the beginning」が開催されます。
同時期のダブルエキシビションですが、西荻窪と日野は、どちらも中央線ですので、一日で2カ所楽しんでいただくことができます。

ajitoでのOpening partyや、closing party、
大屋での、投げ銭ライブ情報は、こちら
どちらも大好きなアーティストのライブなので、とても楽しみ!
もちろんDJ NOBUYAのサウンドスケープも楽しめますよ!

----

そして、10月から高尾でオーガニックマーケットを開催する予定です。


a0121022_0553598.jpg



詳細は順次お知らせいたします。
もうすぐOPEN予定の "蕎麦と雑穀料理のお店「杜々(とと)」" の前が開催地です。
高尾駅、高尾山口駅から徒歩15分。

ケンジュウの会の坂田さんも杜々のご近所さんですので、例のオーガニックお野菜を販売してくださいます!やったー!
その他、高尾のご近所さんが出店してくれますので、続報をお楽しみに☆
[PR]



by kumikotabata | 2011-09-11 01:07 | nico

nico's words
by kumikotabata
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

voice yoga
nico
news in takao
a monologue
Canada
Uenohara
HOKKAIDO, TBT

最新の記事

こばたばファームのご案内。
at 2015-12-12 01:32
nico移転のお知らせ
at 2015-12-01 07:50
I still rememb..
at 2015-09-09 13:41
NO TRIP NO LIFE.
at 2015-06-24 23:53
オオカミのこどもと歌うくじら。
at 2014-05-22 01:10

画像一覧