nico

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧




RED DATA ANIMALS アマゾン販売中と今週末の杜の市。

ちらっとでものぞいてみてもらえたら嬉しいです。
RED DATA ANIMALS amazon販売はこちらから。
nicoのweb上のRED DATAページはこちら

RED DATA ANIMALS exhibition@Fireking cafeは7/22まで開催しています。
新宿駅から急行で一駅、代々木上原駅から徒歩1分。
アクセスばっちり。雰囲気最高。ご飯美味しい♡
週末は∀KIKOもいる予定です。ぜひご来場くださいね。

∀KIKOの画集といえば...∀KIKOがアーティストとなってから初めて出版した本「Simple Side.」の作者の志岐奈津子(しきなつこ)さんが、新しい本を出版されました。その名も「ナナセンチ」
新刊発売を記念して、ただいま渋谷のイロドリヤさんで個展も開催されています。こちらは7/8まで。
ナナセンチ、読みました。
もうこれが本当に可愛いお話!
だし、本の装丁も、中身も、エディトリアルな人なら、「お!」と思う事お請け合い。
プレゼントにもぴったりのホントに素敵な本。
ある日突然、体長7センチのクマが現れて、ふとしたときに哲学的なことを言ったり、不思議なところに連れてってくれたりして、日常が彩られていくストーリー。
志岐ワールド満開のファンにとっては嬉しい1冊です。
するっと1冊読めるんだけど、繰り返し読みたくなったりして、
何回読んでも、そのつど違う気持ちで読める。不思議だけど。
思わず志岐さんの既刊、Names、Simple Side.も読み返したりしちゃったりして。
読書って素敵。


読書といえば...今週末土曜日の杜の市は、朝市になります。
朝8時から11時までの開催です。
ちょっとだけ早起きして、朝ご飯がてら杜の市。
午後は森の川辺で読書&お昼寝はいかがかな。


a0121022_2295724.jpg


今回は、ドイツ菓子のミナパン、自家製ブルーベリータルト屋さん、杜々の野菜ディップ屋さん、
グルヌイユさんと、ブランチにぴったり。畠山さんの炭焼きコーヒー(一度飲むとやみつきだから!)とこころ堂のアイスチャイでブレイク。守屋農園さんの地場有機野菜や、たまちゃんの紙芝居&マクロビスイーツもあるので、お子様連れの方もぜひどうぞ。
高尾の草木染め作家、Botanic Greenさんも初出店。
久しぶりのKoho ハーブ屋mioちゃんに魔女屋さんfrom藤野、毎度おなじみColibri&ゆうに、前回から参加の晴星雑石屋さんまで、全17店参加します。

7月7日とゆーことで、七夕のお祭りの感じで、お客様には笹の飾りを作ってもらったり、ちょっとサプライズ出店があったり...。七夕まつり in 高尾、ぜひお気軽に足をお運びください!
杜の図書館、フリマもやってます。
フリマの商品を寄付してくださる方がいらっしゃいましたら、お持ちいただけたら嬉しいです。
フリマ売上げは全額、ももかき育英会(東日本大震災遺児育英募金)へお送りします。
私も今回は洋服出さないと。断捨離、断捨離。

七夕といえば...いつもお世話になりまくってるNEBULAVOexhibitionが、7/7、七夕の日に高尾のamahinaで開催されます。

杜の市のあと、午後お茶しに覗いてみてくださいね!会場はとっても素敵なカフェが併設された、センス抜群の雑貨屋さんです。かなりお洒落で楽しいお店です◉

そういえば、杜の市スタッフが新しいコミュニティスペースを作ろうと、大奮闘中。
その名も「いまここカフェ」。
果たして、どんな場所になるんだろうー。きっと楽しいスペースに違いない。
仲間内のプレオープンが七夕の夕方から。
そんなこんなで七夕の日は、一日中高尾であっち行ったりこっち行ったりの予定です。

ぜひみなさまの朝市ご来場をお待ちしています☆
[PR]



by kumikotabata | 2012-07-05 22:32 | nico

nico's words
by kumikotabata
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

voice yoga
nico
news in takao
a monologue
Canada
Uenohara
HOKKAIDO, TBT

最新の記事

こばたばファームのご案内。
at 2015-12-12 01:32
nico移転のお知らせ
at 2015-12-01 07:50
I still rememb..
at 2015-09-09 13:41
NO TRIP NO LIFE.
at 2015-06-24 23:53
オオカミのこどもと歌うくじら。
at 2014-05-22 01:10

画像一覧