nico

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧




彼方からの手紙。

a0121022_15112542.jpg


みなさーんお元気ですか。
私とラマは今 North Vancouverにいます。


高尾で盛大なお見送りをしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
ゲストハウス「高尾山荘」宿泊からの出発で、最後までたっぷり高尾を堪能できました。
もう何回も何回も送別会をやってくれて、みんなに心からありがとう、です。
おかげで無事、ラマも元気にリラックスしてカナダ生活を送っております。
North Vancouverに来て思ったのは、みんな本当に自然を、動物を愛してるんだなーということ。
すごーくきれいなところです。
こんな感じ。

a0121022_150887.jpg


ここでroomyのWataruくんにお世話になっております。
Wataruくんはイラストレーター兼ミュージシャン。
ラマも可愛がっていただいてる上に、美味しい smoothie やorganic vegan food をまめに作ってくれて、人生初めてのルームメイトがこんないい人でバチあたらないだろかとドキドキ。

歩いて5分のところに公園があって、犬はノーリードで走り放題。
週末は一時間に50匹くらいの犬とすれ違う。
よちよちの人間の赤ちゃんと大型犬何匹も散歩させてる女の人や、
ラマの倍くらいの超大型犬を一人で散歩させている女の人がいて、
犬への絶対的な信頼感がものすごい。
ハスキーもシェパードもいっぱいいて、ラマはここが大好き。
ラマは他の子をケガさせるようなことはないんだけど、やっぱりかなりspeedyだから(高尾で毎日ニマに鍛えられてたからね...) たまに興奮して暴走すると、他の子がびっくりしてキャンキャン騒ぎだす。
こっちの犬は本当によく飼い主の言うことをよく聞いて、おっとり穏やかだから、ケンカには絶対ならないんだけど、他の子のパニックを引き起こさないように、これからここのルールをしっかり覚えさせなきゃなーと思いました。
どんな状態でもcome on と stayが一回でビシッときくようになること、
全員にがっつり挨拶するのではなく、ある程度他の子を落ち着いて無視できるようになることが当面の目標。
sit, stay, downなどの英語でのコマンドもトレーニング中。
ってこれ、いま流行りの親子留学じゃないか...

でもラマはすごい。初日は飛行機のショックでちょっと怯えていたけど、
Wataruくんのお家に着いてからは、すっかりカナダを楽しんでいるみたい。
すれ違う人から「you are so beautiful !」とか「I like your dog !」とか声かけらる度に、
しっぽ振ってご挨拶。
家の周りの緑地帯もノーリードOKで、近所のいぬたちと仲良く走り回ってるのをみると、もうそれだけで全てうまくいって、ホントに良かったなーとしみじみ思うのです。


まだSDリーダーがないので、写真UPできないのですが、
近々
「North Van -ラマのお散歩編-」
「North Van -Lynn Valleyトレイル迷子編-」
をUP出来たらいいなと思ってます。

Lynn Valleyのトレイルの様子。
a0121022_15295464.jpg



ところで旅行10日目にして、パスポート+国際免許+手持ち現金ALLを無くしました...日曜日のGranvill Islandで。絶対でてこないって。

Granvill Islandって、沖縄公設市場+お台場+横浜コスモワールド+ディズニーランドをふりかけたような感じのところです。
Granvill IslandのPUBLIC MARKET。
a0121022_1584837.jpg


あとここではGrandvill Islandブランドのビール工場があって、できたての一杯が$3で飲める。
a0121022_15114782.jpg

メープルシロップのとか、ベリーのビールもあって、下戸の私でもくいっと飲めちゃう。
いろんなお店やミュージシャン、大道芸人もいて、バルセロナのランブラス通りのようだったよ。
あきくん&ゆきくん兄弟が連れて行ってくれたよー。
大学生で食べ盛りのゆきくんは、oyster burgerが食べたい!ってだだコネてお兄ちゃんにたしなめられてた。超可愛い兄弟...。
そのあとはBanyen Booksでchill out.
古本屋さん、pulpfiction booksも楽しかったよー。渋谷Flying Booksのような面白い品揃え。しかし、DIYの本の充実さといったら...

初めての国の観光って楽しいなー。

6月の目標。
「うかれてないで気をつけよう」



[PR]



by kumikotabata | 2013-05-30 15:48 | Canada

nico's words
by kumikotabata
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こばたばファームのご案内。
at 2015-12-12 01:32
nico移転のお知らせ
at 2015-12-01 07:50
I still rememb..
at 2015-09-09 13:41
NO TRIP NO LIFE.
at 2015-06-24 23:53
オオカミのこどもと歌うくじら。
at 2014-05-22 01:10

画像一覧